見出し画像

YouTubeの動画編集を頑張りたい!

どうも、おーぜきです。
僕は現在、YouTbeで動画投稿をしています。
2019年6月から始めているのでまだ1年も経っていませんが、
継続して動画投稿できています!

YouTubeに動画を投稿するにはいくつかプロセスがあります。
僕の場合は、
企画→流れを考える→撮影→編集→投稿
という感じです。

たぶんだいたいみんな同じだと思います。

大変さで言うと全部の工程が大変なのですが、
時間が一番かかるのは編集です!

編集はだいぶ慣れてきました。
そうするとこだわりが出てきます。

今、編集で意識しているのは
・カットを入れすぎない
・テロップ(字幕)を入れる
・BGMを適したものを入れる
・フォント

上の2つは意識してできていると思うんですけど
下の2つはまだできていないのです。BGMとフォント。 


BGMってなかなか難しい。
今の僕の場合、ずっとBGMを流している状態です。笑
本当にやりたいのはその場面に適したBGMを細かく入れたいのです。
BGMを入れないところは入れない。そうゆうメリハリが足りないな〜って感じます。

そして、フォント。
フォントも難しいですよね。
なかなか手を出せなかったのですが今日挑戦しました。
とりあえず、Adobe fontで気になるものを追加しました。
ただそれだけだけど。笑

でもそれが大きな一歩!
よくやった自分!!

オープニングやエンディングも作りたいのですが良いのが浮かばない。。
なんかないかなぁ〜

こんな感じで編集にも少しずつ力を入れていこうかなと思います!!
今回はこのへんで!!


↓僕のYouTubeチャンネルです!よかったら覗いてみてください!



頂いたサポートは本の購入などインプットのために使わせていただきます(^^) 少しでも読者の皆様の健康をサポートできたらと思います!