「売れないのは、あなたの魅力がないから」、じゃない。
売れないのは、あなたの魅力がないせいじゃない。
最近は起業の条件として「魅力」とか「人間力」とか
言われるんだけど、ホントはそういうことじゃなくて、
シンプルに「サービスの魅力が伝わってない」ってことが多いんだよね。
ぼくもたくさん講座とかやってきたけど、
満席になった講座もあれば、
ぶっちゃけ申し込みゼロの講座も何度もありました。
でもね、その都度、俺の魅力が
100になったりゼロになったりしてないじゃん?
(俺はずっと魅力的じゃん?)
ってことは、売れるか売れないかはシンプルに
「サービスの魅力」
の違いってことなんだよね。
でも、それを「私の魅力」って勘違いしたら、
申し込み少ないときに
いちいち、凹んだりしちゃうよね。
だからこそ「私の魅力」と「サービスの魅力」は
分けて考えてたほうがいいんだよね。
ほんでビジネスとしてはサービスの魅力を高めたほうが
売上につながってくるんだよね。
サービスの魅力と人間的魅力を同時に高める
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