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「売れないのは、あなたの魅力がないから」、じゃない。

売れないのは、あなたの魅力がないせいじゃない。


最近は起業の条件として「魅力」とか「人間力」とか
言われるんだけど、ホントはそういうことじゃなくて、
シンプルに「サービスの魅力が伝わってない」ってことが多いんだよね。

ぼくもたくさん講座とかやってきたけど、
満席になった講座もあれば、
ぶっちゃけ申し込みゼロの講座も何度もありました。

でもね、その都度、俺の魅力が
100になったりゼロになったりしてないじゃん?
(俺はずっと魅力的じゃん?)

ってことは、売れるか売れないかはシンプルに

「サービスの魅力」

の違いってことなんだよね。

でも、それを「私の魅力」って勘違いしたら、
申し込み少ないときに
いちいち、凹んだりしちゃうよね。

だからこそ「私の魅力」と「サービスの魅力」は
分けて考えてたほうがいいんだよね。

ほんでビジネスとしてはサービスの魅力を高めたほうが
売上につながってくるんだよね。


サービスの魅力と人間的魅力を同時に高める

心理系の実践講座とマーケティング講座が合体した画期的な講座です。

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