マガジンのカバー画像

【オススメ】人気★記事

11
「スキ」をたくさんいただいた記事を集めました♪
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

なぜ、紅白歌合戦はつまらないのか?

今日のテーマは 「なぜ、紅白はつまらないのか?」 です。 国民的番組を「つまらない」とか 決めつけてしまって恐縮ですが、 あまり昔から愉しいと僕は思わないんです。 それってなんでかなと思ったら、 「ターゲットが絞られていない」 からなんですね。 昭和の時代の、 「全国民向け」 になっちゃってるんです。 そもそも紅白歌合戦というのは 「歌を聴く」 ということに価値を置いていません。 昭和のころ、大晦日、 みんな仕事も終えて、 年越しそばでも食べ

SNSでは「役立たず」の記事を書け。

最近はね、 「役に立たない」 ということの価値を痛感しているの。 そもそもね、ほとんどの職業って 「不要なもの」 なんだよね。 たとえばカフェとかも、 「ないならないでOK」 じゃない。 コンサルだって、 「ないならないでOK」 だし、 整体もピラティスも、ヨガも占いも、 「ないならないでOK」 だと思うのよ。 もし人が 「パンのみにて生きる」 のであればね。 でも、人間ってそうじゃない。 「ただ生きる」だけよりも、やっぱり 「楽しく生

売れてる人は、「そうそう、それそれ」

最近すごく感じたことがあったんです。 起業家として依頼が絶えない人って、 「そうそう、それそれ」 なんですね。 それはつまり、お客さんからの 「わかってるぅ~!」 という賞賛なんです。 手前ミソですが、ぼくもコンサルで得意の言語化をさせていただくと、 「そうそう、そういうことなんです!」 「それそれ!まさに私が言いたかったことです」 「そう!ほんとソレなんです!」 というお言葉をいただくことが多いのです。 それで他を見回してみると、どんな業種でも、売れてる

巨乳のマーケティング論

たとえばあなたが、大きな胸の持ち主だったとする。 そして、胸がざっくり空いた服を着て、胸を強調して、武器にしていたとする。 すると、やはり胸に集まってくる男性が多くなるでしょう。 そんなとき、 「オトコって、カラダ目当ての人ばかり!」 とプリプリ怒っても仕方がない。 仕方がないというか、それは、その人が 「そう仕向けた」 のだ。 「強調した」から、「それに集まってきた」のです。 これは男性バージョンでも同じです。 「俺は年収が高いぜ!」と 高級車や、豪