見出し画像

妊娠判定までのソワソワは、狩りで解消だぁ!【最速妊娠エッセイ】

▼前回の記事

2月7日が妊娠判定の日だと指定されました。

海賊妻「10日以上も平常心を保ち続けられるか不安。毎日、検査薬使っちゃいそう」

妻の気を紛らわすために、連日、妊娠したら食べにくくなるものを食べに行き、出来なくなることを積極的にやってみました。

移植から3日目、たまたまNetflixで「モンスターハンター」なる映画を見つけたのです。

そう、あの「モンハン」の実写映画です。

主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。

監督は、「バイオハザード」シリーズの監督。

これはもう、最高のB級エンタメ確定じゃないか、ということで、夜中、妻と2人で視聴しました。

2人とも少しだけモンハンをかじったことがあったので、なんとなく世界観はわかりました。

観終わったあと、妻は…

海賊妻「あんな大きいモンスターやっつけたら気持ちいいだろうなー」

オザワ「だねー、よくできてたね」

海賊妻「おい!一狩りいこうぜ!」

オザワ「えっ!?」

海賊妻「だから、一狩りいこうぜ!」

うちには、モンハンはありません。

海賊妻「狩りたい、狩りたい!狩らないと着床できないー!」

オザワ「モンスター狩りながら、妊娠判定待ちってシュールすぎるよ」

海賊妻「願わないと、何も手に入らないよ!」

妻の勢いに負け、我が家には、発売からだいぶ遅れて「モンスターハンターライズ」(ニンテンドースイッチ)がやってきました。

果たして、モンハンは、妊娠未満妻の不安をまぎらわせてくれるのでしょうか。

まさか、この歳になって夫婦でモンハンやることになるとは思わなかったなぁ(笑)。

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?