見出し画像

胎児ネームを命名してみた!【妻の妊娠】

▼前回の記事

妊娠したことは、誰にも言うに言えません。

だから、せめて2人だけで盛り上がりたいと思いました。

そんな時!

たまひよ様情報で、「胎児ネーム」なる文化があることを知りました。

「最近は、赤ちゃんがおなかの中にいる間だけの呼び方『胎児ネーム』を決めるパパママも増えています。性別が分かるまでは名前も決められないので、パパとママの間でだけ通じる名前をつけると、赤ちゃんの名前を呼びやすくなりますし、より身近に感じることができます」

またひよ様

そこで、我が家も「胎児ネーム」をつけることにしました。

ですが、我が家はすでに子どもの名前が決まっています。(気が早い)

まだ、妻のお腹の中にいる子が男の子か女の子かわかりませんが、両方想定して名前を決めてあります。

男女どちらでも違和感がなく、それでいて愛着が湧く名前…

ここは腕の見せ所です。

そんな時、頭によぎったのは1匹の猫でした。

トロ(fromどこでもいっしょ)

オザワ「『トロ』なんてどうかな?」

妻「なにそれ!?かわいいw」

満場一致で、我が家の胎児の名前は「トロ」になりました。

「タケル」でも「リン」でもない存在、「トロ」。

確かに、まだ心拍確認もしてないし、人の形をなしてないし、マスコット的に考えるぐらいが、気楽でいいのかもしれません。

これから、トロが育っていくのがますます楽しみになりました。

▼次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?