見出し画像

自分の人生の中でムダな時間なんてない。ポジティブに生きよう。

私は大学生までは自分がやりたかったことをほぼほぼ我慢して親が喜ぶ顔を見たくて決断してきた。

だけど大学生の途中で、

人生一度きりだから自分のやりたいことをやりたい!

という気持ちが大きくなり、中退した。

親にはそれまでのことはほぼムダになってしまったと思われただろうし、

自分でも心のどこかでは全部あの時間はムダだったのかもしれないと思ってた。

でも、今まで歩んできた道のりすべてに意味があって、

その積み重ねのおかげで今の私がいるのだなと思うようになりました。


自分が今までやりたいことを我慢していた経験のおかげで今は

やりたいと思ったことはとりあえずすべてやる!!


という精神を作ってるということ。

勉強やバイオリンをコツコツやってきたおかげで、

スイッチが入ると集中力が人一倍あること。

レースクイーン時代に鍛え上げられた精神力のおかげで、

よっぽどのことがない限り辛いと思わなくなったこと。


あげればキリがないですが、

今までの人生一つ一つが積み重なって今の自分がいてムダなことなんてひとつもない!

それは私だけでなくみんなそうだと思う。

今までの失敗も成功も挫折もすべてが今の自分を作り上げてる。

その中でもポジティブというテーマに焦点を当ててみたいと思います。


笑う門には福来るという言葉があるように、

ポジティブでいることで人を引き寄せるし、良い事も引き寄せる。

私がレースクイーンやイベントコンパニオン、モデル、キャンペーンガールなどをやっていた頃、

一つのイベントごとの仕事をもらうのに、ほぼほぼ毎回、
書類選考☞オーディションがあったため、

月に5〜10回はオーディションに行っていました。

新人の頃は落ちる度に落ち込んで、自信をなくしていました。

でもいくら人気な子でも、落ちる時は落ちる。

ある時から、オーディションで選ばれなかった理由は

自分が悪いわけではなく、ただただその企業のイメージに容姿や考え方が合わなかっただけ、

もしくは面接官のタイプではなかっただけ。笑

ということを前提に、その上でどうすればよかったか、を考えるようになりました。

そしたらあら不思議。

オーディションでの受け答えもそこまで緊張することなく、きっと自然と明るく元気になってたのでしょう、

受かる確率も高くなりました。

大学を辞める時、離婚を決めた時、

周りからたくさんたくさん、後悔するよ、考え直したらどう?と言われました。

でも何を言われても、

何があっても自分が選択した道は絶対に後悔しない!

という確固たる自信があった。

そして現に今まで、自分の選んできた道に後悔したことは一度もない。

気持ちって本当にすごい力をもっていると思う。

ポジティブな姿勢を持っていると、

周りからの協力が得られやすくなるし、
良いことを引き寄せ、成功する可能性も高まる。

逆に、ネガティブな考え方でいると、

他人とのコミュニケーションを困難にし、
不安や制限を生み出して、悪い出来事を引き寄せて悪循環になる傾向がある。


大事なのは

気持ち。

プラセボというものが実在することがそれを物語っている。

睡眠薬だよと言ってビタミン剤の薬を渡しても、
睡眠薬だと思い込んで飲んでいるので本当に眠くなる。

昔から、
悪いことが続く。
悪いことがおこったのは厄年だからだ!

という言葉に私はいつもモヤモヤしていました。

続く?ん?なんですべて繋げようとするの?
悪いことがあったとしてもそれはそれ。

たまたま厄年だった。ただそれだけのことじゃないの?なぜ何かのせいにしようするの?と。

長くなってしまったけど、何が言いたいかと言うと、、、、

ポジティブでいれば何でもうまくいく!!!

この気持ちが大事!!!


私はこれからもポジティブに突き進んでいきます!!!

小沢えみり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?