見出し画像

白い霧の中を漂う エリカ

体は中に浮き

横になっているのか

立っているのか

わからない

そう、無重力のような感じ・・・


うっすらと、暖かい光の点を見つける エリカ

引き寄せられる

す〜と

体が、もっていかれる感じ

歩いているのではないな(こりゃ・・)


と思いながら、光に近づく エリカ

だんだん、見えてくる

光のみまもと


そこには、暖かいひありを放つ

人の輪郭をした

目と口は黒く

鼻は影のように見える


エリカ に聞こえてくるのは

『アナタは 誰?』

という問いかけられる


光を見つめていると

形が変わり始めているのがわかった

そして、人影がなくなり

何か違うものに変わった


光を見つめる エリカ

ふと気がつく

彫り物


展示会に出した

あの彫り物 

【 Good - ONE 】

と、同じ形をしている


暖かいが、きりりとした冷たさ(きびしさ・・・)が伝わってくる


そこには、何か、問いかけてくるものを感じる エリカ

『なに・・・』

と、問い返す エリカ


しだいに、光が強さをましていく

ながめる エリカ

圧力を感じた

風ではない

光の圧力

圧力が エリカ を物体から遠ざけ始める


離れていく エリカ

次第に、冷たい、氷のようなものの感触を感じる

エリカ は、意識がとおのいていくのを感じた


そして、『無』に包まれていることを悟る


ーーークリエイティブライフONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?