見出し画像

はじめまして。

初めまして、小崎大和と申します。
今回は、note初投稿という事で簡単に自己紹介をさせてもらいます。
拙い文章かと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。

小学校編~野球に明け暮れた毎日~


現在は、人材紹介会社に勤務している新米コンサルタントです。生まれは、広島で小学1年生から高校3年生まではひたすら野球をしていました。
小学校の時の自分は、ひたすら野球に明け暮れてました。土日は、練習・試合。平日も友達とひたすら野球をしていました。今思い返してみても、大会で優勝したり、練習で倒れるくらい走ったり、ほんと野球の記憶にしかないですね。笑
でも、親や友達と自主練習をして大会優勝や、スタメン獲得という目標に向けて努力していたとても楽しかったです。

中学校編~とにかく辛かった3年間~

中学校は、部活に所属してない3年間でした。何をしてたかというと、外部の野球クラブチームで、ひたすらしごかれてました。笑
そのクラブチームは、市内の野球がうまい人が集まって硬式野球をしてました。上下関係も厳しく体罰もあって今考えると過酷な環境でしたね。
そんな中自分は、ひたすら目標もなく、さぼってました。
逃げてたんですよね。小学校まである程度野球が上手くいってた自分がクラブチームで歯が立たなく、ホントにプライドがズタボロでした。
そんな中学生活でした。

高校編~挫折・逃げ続けた野球生活~

中学校のクラブチームで結果が残せなかった自分は、なんとか高校では結果を残したいと思い私立の野球が強い高校に入学しました。寮に入寮し、ここでも野球漬けの日々を送っていました。
2年生までは、レギュラーを目指し友達と練習し必死に努力していました。が、新チームが始まって本格的にスタメン争いが始まった時にまた、逃げてしまいました。
「あいつは、センスがある。」「あいつは、監督に好かれてる」自分が上手くいってないのを人のせいにして避難して、自分のプライドを守ってました。そんなまま高校生活も終わりました。

大学編~人生の転機~

広島から大阪の近畿大学に進学し、一人暮らしをしていました。大学では、以下3つの出来事がありました。
①初めてのバイト先
②ビアガーデンアルバイトでの経験
③就活支援団体encourageでの1年間
そしてその3つの出来事が今の自分の価値観に大きく影響してると思います。
今までの人生振り返ってみて、一生懸命何かをやりとげるという経験もなく、逃げてばかりな自分は、「アルバイトくらいは、一生懸命取り組んでみよう」と思い頑張りました。たかがバイトだけど、されどバイト。一生懸命、目標に向けて努力をする事でやり遂げた達成感を感じました。
自分の人生を振り返ってもここは、大きな転換期だったような気がします。
そんな私も就職活動をし、無事第一志望の会社に内定を頂きました。その後、就活支援団体encourageで様々な学びを得ました。、encourageの話は長くなりそうなので、また後日。笑
▼encourageのメンバーとの一枚

画像1

これから先~成し遂げたいモノ~

就職活動で、自己分析をし、自分を見つめ直していく中で将来的に自分が目指すモノ、目標も見つかりました。
今、新米コンサルタントとして頑張れている理由にもなりますし、自分のチャレンジ・行動のモチベーションにもなってもいます。それは、
mission
「働く事を楽しいと思える人を増やす」
vision
「自分が関わる全ての人・コミュニティの成長と笑顔における一番の立役者になり続ける人」
人生の目的missionを目指す中でvisionのような人になる事を目指しています。
そして今は、人材紹介会社の新米コンサルタントとして自分が出来る事をコツコツ愚直に積み重ねこれから先成長していきたいと思います。
▼自分のmission、vision、value

画像2

最後に

拙い文章ではありましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。今後は、毎月の学びのアウトプットを中心に、自分のmission、vision・大学時代の出来事・就活時代・encourageでの学びなどを投稿していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?