見出し画像

日記 旅行7日目

今日から京都に到着して、本来の目的である姉との墓参りにやってきた。
姉は明日到着予定で、迎えに行けるように待機してるのだ。

前日に到着したのは友達と会うためだ。
10年来の親友で当時の気持ちや現在の心境の変化など、時系列で起こったことを話したりした。

当時は体力が有り余っており、仕事を終えて飲みに出かけ朝方に眠りにつき、寝坊して怒られるという生活を続けていた。
何も特別ではない出来事だけど、毎日飽きもせずに飲み明かしたあの頃の思い出は間違いなく今の自分達を作っているのだと感じている。

今ではお互いに別々の場所で生活をしているが、思い返しても青春をしていたなと感じることがあるので、色褪せない青春を大切に開いて、当時と今の対比を楽しんでいる。

また、みんなで集まって飲み明かして馬鹿みたいに騒げたら良いなと、そうなるために余裕のある暮らしが出来たら良いなと心から思った1日でした。

明日は姉が来るので、普段できないような旅行を提案しようと思います。
家族揃って旅行ができるようになれば良いなー、なんて考えてるが今のところは難しそうなので、心に余裕を持ってその時を楽しみにしてます。

そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?