上海は?

今日の北海道新聞夕刊道南版にコロナウイルスの影響で台北線が休止になり函館空港の国際線が0になったという記事があった。まあ仕方ないよね。で,その後に「函館空港では台北に依存するのではなくバンコク・北京・天津に国際線拡充にむけて働き掛けている」という1文があった。まあバンコク・北京はわからないでもないが,なんで天津?姉妹都市だからなんだろうがほぼほぼ交流のない姉妹都市よりは,中国最大の富が集まる上海をどうして考えないのだろう?常識的に考えて函館のような地方都市と路線が成り立つのはソウル・上海・台北・香港だけだと思います。マーケティング力大丈夫ですか?

はやくコロナ騒ぎが落ち着いて自由に動き回れるようになりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?