見出し画像

【LA、スターウォーズギャラクシー】自分で準備からしたい人向けの体験談 Part2

おザックです。
もう7月ですね。でも梅雨は明けておらず鹿児島など大雨被害もでてますね。皆さんご自愛ください。

前回<準備編>の記事はこちらです。

<旅行中>
ロサンゼルス国際空港(LAX)に到着したら入国手続きにかなり時間(2〜3時間)かかりました。私は2週間滞在の旅行だったのでビザの申請は不要だったんですが、ESTA(電子渡航認証システム)を事前に完了していたので飛行機内で配られる入国カードは不要でした。
無事入国できたので、すぐに格安SIMに変更。ここで1つ失敗が。。。
Softbankを利用していたので「アメリカ放題」「Sprint」(無料)を使えばいいのですが事前にネットの口コミを見ているとあまりいい評価がなかったので格安SIMを事前に日本で購入していたんですが。。。
正直SoftbankのSprint(USの携帯会社)で十分でした。注意としてはアメリカ本土は広大なのでSprintの範囲を十分調べてから格安SIMを購入するか判断されたほうがいいですよ。

*移動
前半の1週間はレンタカー(Hertz)で、後半の1週間はUberで移動しました。後半はディズニー&スターウォーズで4日間滞在したので車で移動することが少なかったんでUberを活用したのが理由です。
Uberは日本では利用ができない(昔は東京都内で利用できたんですが大人の事情で今は不可)となり久しぶりにUberに乗車。事前にクレジットカードなどを登録しておけば簡単に呼ぶことができて地元の人と交流ができて楽しいですよ。

*Disneylandアプリ(Starwars Galaxy's Edge)
英語版しかないのですが、単語で理解してあとは、単語で周りの人に聞きながらやればたどり着けます!

アプリは日本でも事前にダウンロードできます。
ググってみてください。

*Disneyland全体図です。
赤枠エリアが「Starwars Galaxy's Edge」エリアです。ワクワクですよねw
私が行った時は入場制限(事前予約制)だったので赤矢印の方向から入場し退場しました。今は自由に入れるのでいいですよねw


「Starwars Galaxy's Edge」エリアの東側です。
①ミレニアムファルコン
テンション上がりました!今アプリでみると55分待ちですね。私の時は入場制限のおかげで30分待ちでした。
超リアルに作られているので、そのまま飛び出しそうです!アトラクションの入り口は「55Min Wait」の辺りから入れます。列に並びながら「Play Disney」のアプリを利用するもよし、エンジンを整備している様子を楽しむのもいいと思います!

*エンジンを吹かす様子

②Oga's Cantina
ここではお酒(ソフトドリンクもあります)などを楽しむバーがあり、入場チケットを事前に取得する必要があります。注意としては電話番号を聞かれるのですが私は前述したようにSprint回線を使っておりアメリカ本土の電話番号はなかったので名前で伝えたんですが、スタッフの人が氏名の登録を逆にいれていて「名前がない」と少し慌てる状況もありましたがなんとか入れました。

*チケット
(事前に②Oga's Cantinaあたりで受け取り、時間がくればチケットを見せ名前を言えば入場できます)

*メニュー表(ソフトドリンク)

*メニュー表(アルコール)


*オーダーした商品
Provisionの「OGA's OBSESSION」(写真真ん中)とソフトドリンク2つ(すみません覚えてないです)をオーダー。
不思議な味でしたw


続く😄(前回の記事はこちらです。)


#旅とわたし
#スターウォーズ
#StarWarsGalaxy
#スターウォーズギャラクシー
#ミレニアムファルコン
#ロサンゼルス
#アナハイム
#エンゼルス
#大谷翔平