見出し画像

【LA、スターウォーズギャラクシー】自分で準備からしたい人向けの体験談

**初めまして^^ おザックです。(初めてのNote投稿です)

私は日頃から**ITを使って出来るだけコスパ(ケチではないんですが、できるだけ価値追求したい。たまに失敗もあるけど^^;)日々を過ごしたいと考えていまして、もし皆様のお役に立つ情報となれば嬉しいです。

2019年6月から2週間ロサンゼルスにコスパ重視で旅行してきました。旅行の準備から旅行中に気づいたことを記載して行こうと思ってます。

今回の旅行の目的はエンゼルスの大谷さん!の試合観戦と
スターウォーズギャラクシーを体験することです!!

私はiPhone Xを使っているので、下記アプリ(ホームページもあります)をインストールして旅行に行きました。

<準備編>
Skyscanner

<旅行中>
必須のiPhoneアプリ:
BallPark
Uber
Guides
Disneyland
あったら楽しいiPhoneアプリ:
Lime
Play Disney
My Disney
Universal CA

<準備編>Skyscannerアプリの利用
日程が決まれば空港を入力(価格だけの評価でなく空港での滞在時間や乗り継ぎの回数など)一番最適な飛行機を選択するとその旅行会社や航空会社にリンクされて予約が可能となります。
このアプリは飛行機だけでなく、ホテルもレンタカーも予約可能で飛行機で入力して日程と場所がそのままホテルやレンタカーの予約にも反映されて便利ですよ!

飛行機:
アシアナ航空が安くて、ソウルで韓国料理も食べたかったんで選びました。それとマイルを貯めたかったのでスターアライアンス加盟航空会社で絞り込んだ中での結果です。座席もホームページから選択できて割と簡単でした。

レンタカー:
今回Hertz(レンタカー)を選びました。理由は国外運転免許証の申請(有料)をせずにHertzの「運転免許証翻訳サービス」を利用(無料)しました。オプションですがカーナビ(日本語)もつけました。格安SIMを事前に準備したのですが、通信量がこわいのとiPhoneのバッテリーの消費を考慮すると有料でもカーナビをつけたほうがいいと判断しました。

ホテル:
スターウォーズギャラクシーのあるディズニーランドとエンゼルスの本拠地があるアナハイムのホテルで検索した結果(Booking.com)から予約しました。ディズニーに4日間通う計画だったので歩いて数分のコスパのいいホテルを予約しました。

Part2に続く😊

#旅とわたし
#スターウォーズ
#StarWarsGalaxy
#スターウォーズギャラクシー
#ロサンゼルス
#アナハイム
#エンゼルス
#大谷翔平