見出し画像

甘えてほしいって何なの?

すごい偏見ですけど、甘えてほしがる男性、多くないですか??

唐突にすみません。笑
前回、フェミニストかもしれないという話をしたばかりなので、性別で分けるのは良くないと思うんですが・・・。

マッチングアプリをしていると、甘えたりするんですか~?とよく聞かれるので、甘えることもありますよ~?と返すようにしているんだけど、

(甘えないタイプのしっかりした女だと判断されることが多い。)
(事実しっかり・さっぱりしてる方だと思う。)
(でも一応甘えるって答えてる。社交辞令。嘘も方便。)
(だって、甘える女の方がモテるから。笑

”女の子は甘えたい生き物だから”
”甘やかしてあげるのが良い男だから”

どういうつもりで言っているかは人それぞれだと思うけど、女がいつでも誰にでも甘えたいと思っているとでもお考えなんでしょうか?

それ、勘違いだから!!!!!!!

”甘えてくれる子が良い”とか言ってる奴に聞きたいねんけど、人ひとり甘やかすことが出来るだけの財力と受け止められるだけの器が、あなたに備わってますか?

女が甘えるのって、実はしっかり相手を選んでるんだよと教えたい。笑

なんていうか、頼るのも甘えるのもほぼ同義な気がするけど、それって求められてすることじゃなくないですか?
そういう状況になれば、そういう環境があれば、自然と頼りたいなと思うだろうし、甘えてもいいんかなって思えると思うのよ。

甘えてくる女の子ってかわいいよね、頼られてるの嬉しいよね、わかる、わかるよ!!!
わかるけど、その女、ほんとはひとりでも生きていける女だからね!?自分で問題解決できる女だからね!?

これはわたしの考えだけれど、30代にもなれば結局ひとりで生きていけるし、無理に誰かと共存する必要もない。

でも、ひとりでも出来ることをふたりでやりたくて、ひとりでも良いけど誰かと共有した方がもっと楽しくて、嬉しくて、幸せな気持ちになれるから、だからふたりでいることを選びたい。

依存したいわけじゃない。
甘やかしてほしいわけじゃない。

ただ、いっしょにいて安心できるから、信用できるから、心を開くことができるから、だから頼りたいし、話聞いてほしいし、なぐさめてほしいし、応援してほしいし、支えてほしい。

相手にとってもそういう存在でありたいから、頼ってほしいし、話も聞くし、なぐさめるし、応援するし、支えてあげたい。

もし自分が大切な人から甘えられてるな~と感じるのであれば、それはあなたが甘えてもいい相手なんだと判断されているからで、それってあなたの人柄があってこそだし、すばらしいことだと思います。

でも、女だから甘えたいよね?って空気はそろそろ終わりにしてくれ。
男だって甘えたいよね?甘やかされたいよね?しっかりしているフリしてるのしんどい時もあるよね?


どうか”甘えない女は可愛くない”みたいな風潮がなくなりますように。
でもたまに甘えた時は、ヨシヨシしてもらえますように。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?