見出し画像

ファッションはゆるいぐらいが丁度いい

ジョンハンさんのファッションが可愛い。とっても可愛い。
そもそもジョンハンさんが可愛いので、そのおかげだと言われればそれまでなんだけど、それにしても可愛くて仕方がないので、言わせてほしい。

こんなにバケハ可愛くかぶれる男性、他にいるーー!?!?

@jeonghaniyoo_n

メンズファッションの流行りとかまったくわかってないけど、ジョンハンだけじゃなく、セブチのみなさん、全体的にゆる~い(上下大きめのサイズ感の)ファッション多くないですか?韓国ではこれが流行りなの?

正直こういう全体的にゆる~っとしたファッションって、今まであんまり好きだと思ったことなかったんだけど、韓国男子、ゆるめ着こなせすぎてる説!!!笑

わたしはファッションや流行に過敏な方ではないし、どちらかというと疎いと自覚していますが、男性の嫌いな服装だけはちゃんとある。

ここでそれは発表しないけど、待ち合わせしてその服装だったら、ゲッッて思うことがある。(過去に嫌すぎて引き返したこともある、ごめんなさい。笑)

服装なんて完全に個人の趣味嗜好だから、他人がとやかく言うことではないけど、ユニクロ的なMUJI的なシンプルな服を着こなしてほしい。

もちろん柄on柄の人も、おしゃれなんやろな・・・とは思うけど、わたし自身すごくシンプルなファッションを好んでしまうので、こんな地味なわたしが隣りにいてすみませんと思う。

関西人がみんな派手好き、柄好きと思ったら大間違いです。笑

だから男性も無難な格好してくれる人のほうが良いなと思っちゃうし、スキニーデニムが似合う細身男子が好きだから、スキニー+パーカー(大きめのフード付き)が最強!と常に思ってきました。

そう思ってきたのに、ここにきてゆるめファッションの魅力に気付いてしまった。

ジョンハンさんが好きだからそれに引っ張られてる感は否定しないけど、本番衣装があるからこそ、こういう私服とか載せてくれると、オンとオフがあって良いなと思うし、どっちもすごい好きだなと思えるよねえ。メイクしててもすっぴんでも、どっちも好き。

@jeonghaniyoo_n

ちなみに女性のファッションだと、雑誌『GISELe』の雰囲気がタイプで、本当はそういう服が着たい。でも、これは細くないと着れないよな~とか思って、冒険するのも怖くて、結局いつも無難な服を選んでしまう。地味な服ばっかり着るんじゃなくて、たまには挑戦しないとな~。

バキバキにキメた感じじゃなくて、肩の力が抜けているというか、ラフな中にちゃんと好みを潜ませているというか、そんなゆるいファッションが最近は丁度いいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?