見出し画像

音信不通は”電波障害のせい”と思い込む

前にも同じようなことを書いたんですが、未読スルーの罪深さって、ほんまにめっちゃやばいと思います。個人的にはめっちゃ罪です。

というのも、わたしは割と白黒はっきり付けたいタイプなもので、自然消滅とか約束を有耶無耶にするとか、そういうの嫌いなんですよね。

確かにスパッと断られたら、その瞬間は傷つくかもしれないし、しばらくは引きずるかもしれない。
でも、終わったもんはしょーがないから、時間が経てば切り替えることが出来る。

未読スルーの罪深さは、まだ可能性があるかも?と思わせてくるところ。笑

そっちの方が一生ずるずるいく気がするし、もう終わってるんだったら終わってるって言ってくれたほうが、わたし的にはマシ!!!

とにかくモヤモヤしたくない!はっきりしたい!
付き合うなら付き合う、終わったなら終わった、最初からセフレならセフレ!という感じで、どうあれ関係をはっきりさせたい!笑


で、なんでまたこの話をしているかと言うと、最近たぶん彼氏が出来たはずだったんですよ。たぶんね。

アプリで知り合った韓国人男性で(あ、ちなみにマッチングアプリじゃなくて語学学習アプリ!笑)仲良くなったからLINE交換して、なんかいい感じっぽかったけどふんわりしていて。

ただ韓国の方ということもあってか、すごい愛情表現多めというか、毎日激甘でロマンチックな言葉をたくさんくれました。

さっきも書いたけど、わたしは白黒はっきりさせたい性格なので、付き合うならちゃんと告白して!?となり(笑)正式に恋人になりましょう、と言ってくれたのでお付き合いを始めた・・・はずです。

(お気付きかと思いますが、まだ会ったこともない人です。爆爆爆)

まっじっで出来すぎなぐらい出来すぎた流れで、半信半疑ではありましたよ。

最初は語学学習アプリで知り合ったのもあって、あちらは日本語、わたしは韓国語で頑張って会話して、でも、たまーに起こる言語の壁から、ふたりとも日本語でいこう!ってことになり、彼が合わせてくれたわけです。
おそらくこれは翻訳機使ってるな~とか、下手したらChatGPTと会話してる!?と思うこともありました。

でも、過去の経験とか将来の話とか、前の記事にも書いた”三観”の話も、彼がしてくれたことで、すごく素敵な方だと感じていたので、もし本当に存在しているなら(ちょっと疑ってたww)この恋を大事にしたいと思ってたんですよね。


それなのに、ほんとーーに突然、音信不通になりました。

いや、突然というと語弊がありますね、前兆はありました。

”今週から出張に行くから忙しくなる。”
”連絡ができなくなることは理解してほしい。”
”でも、私達は距離が離れた場所にいるので、コミュニケーションは大事にしたいですね。”

などなど、前フリだけはしっかりされてた。
(ちなみに出張に行く予定は前から話していたので、たぶん本当。)

で、今は出張中なわけですが、とは言えあなたの出張先、国内ですよね?
なんで急に連絡とれんくなった?時差ある国にでも行った?それともめっちゃ電波悪い場所にでもおる?

”この1ヶ月は二人にとって試練になると思う。”という謎のセリフを残して、彼は音信不通になったので、これが試練なんかも?というお花畑な想像も出来なくはないんだけど、試練って何よ。笑

めんどくさくなったんやったら、ちゃんと振ってくれ!!!!
もうほんまにさ~、曖昧ってしんどいねん。しんどい。



ここまで書いてなんだかんだ投稿せずに約6日経過して、LINEのトーク確認したら、既読になってました。返信はありません。笑

結論:どっちにしろしんどいわ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?