見出し画像

noteにミュート機能が欲しい【エッセイ】

こんにちは、はちみです。

おかげさまでフォロワーさんも少しずつ増えてきて、私もいろいろな記事を読んで勉強させてもらっています。

目を通して、スキを押して、関連記事をまた読んで
趣味に関する、後で読み返したい記事はこっそりマガジンにしたりしてます笑

ただ、フォローする人数が増えると管理ができなくなるのも現状でして…
どうも「攻撃的な言葉を使った短い投稿を連投してタイムラインを埋め尽くす」方が苦手です。

ある時話題になった「繊細さん」の本がありますが、私はそのタイプです。
機嫌の悪い人が近くに居たり、ちょっと居心地の悪い環境に置かれると気分が大きく左右されやすく
クタクタになってしまいます…
いろんな感情が流れ込んでくるSNSもおそらく向いてないです。
「繊細さん」に当たる私にとって、一息入れたい時や寝る前にチクチクした物に触れたくないのです。

そもそも副業と節税の為にnoteやYouTubeも始めたので、「割り切れば良い」と言われればそれまでなのですが…
せめて「ミュート機能」があれば良いなと思って調べたのですが、noteにはその機能は無いみたいですね。
「ブロック」はあるようですが。

せっかくnoteをするなら楽しみたいし
自分のタイムラインには、好きなものや心地の良いもので埋め尽くしたくはないですか?

何より「嫌なこと」に触れ続けると
noteだけでなく、何事も続けられなくなりそうです。

noteを上手に使われている方はどうされているのでしょうか?
良い方法や、「私はこうしています!」というものがあればぜひ教えてください!

ではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?