焦ってしまう、そんな時。

いろんなことが上手くいかなくて、私、きっと焦ってる。
焦ってもしょうがないよ。そう言われても、焦る気持ちはなくならない。

こういう時、気持ちを落ち着かせる方法はただ一つ。

余計なことを考えずに早く寝る!!

これに限ります。(笑)

実際のところ、気持ちばっかり焦っても仕方ない。
焦ってる自分を受け入れて、今できることをコツコツやっていくしかない。

仕事の時に、お客さんに言われたことを思い出す。

「とりあえず今日1日を一生懸命生きればいいのよ。」

本当にその通りだと思う。
まずは1日。

今日もお疲れ様でした。明日もほどほどに頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?