お金の不安が消えてる。不安の要因はどこにあるんだろう。

最近そう言えばお金に困ってないなー。

収入は上がってないし
いざというとき喰っていけるスキルを身につけたわけでもない。

なんなら夫が独立して、収入は減ったし不安定さも増してる。

だけど不思議と不安はないんだよなぁ。

数年前までずっとお金の不安に駆られていた私に
アドバイスというか、気が紛れるようなことを言ってあげたいけれど
本当になぜかわからん。ごめん。

ひとつ思い当たるのは、昔の私が何度も何度もお金と向き合い、あがいてきたからかな、と。

それも定かではないけれどね。

いまでももちろん無駄遣いはしないし
欲しいものをちょっと我慢したりもする。
到底無理な暮らしを夢想してみたり
副収入うんぬんを考えなくもない。

だけど、本当に怖さはないんだ。

何の役にもたたない話だけど、
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?