マガジンのカバー画像

− 本音はいつだって温かい −

7
本音って、まるで子どもみたい。純粋で、弱くて、まっすぐで。でも、何より温かい。言おうとすると、泣きそうになるもの。恥ずかしくなるもの。心が熱くなるもの。 そんな本音にたどりついた…
運営しているクリエイター

記事一覧

最初で最後の『大好きだよ』

ある日花屋で、仏花を丁寧に選ぶ人を見て、 数年前に亡くなった私のおばあちゃんのことを ふと…

おゆう
2か月前
35

おかえりなさい

こんなことを書くのもためらわれるけど、 〈夫と同じおそろいのものを持ちたい〉 と密かに思っ…

おゆう
4か月前
25

金柑を見るたびに

もう一度会いたい人がいる。 忘れようと思っても 冬の寒さが厳しくなる頃 スーパーで金柑(…

おゆう
5か月前
25

羨ましかった人が、結婚した

昨日私は、新しいベージュのワンピースに、珍しくヒールのあるパンプスで表参道を歩いた。1つ…

おゆう
9か月前
34

おばあちゃん、あのね。

おばあちゃんが目覚めなくなって11ヶ月が経った 自宅で倒れてそのまま病院で眠っている 倒…

おゆう
10か月前
54

あんなちゃんのホットケーキ

⁡ 日曜日の朝、ホットケーキを焼くと ⁡ いつもそっと心に現れる人がいる。 ⁡ 小学生の時の…

おゆう
10か月前
37

本音は、いつだって温かい  

母と私には、昔から確執があって、私の心を一番乱す人は母だった。 怒り、苛立ち、諦め、もやもや。その感情を抱く先はいつだって、母。一番身近にいる存在の人が、いつだって私の心の敵だった。そのことを、あえて言う場もなく30年以上過ごしてきた。旦那は結婚してから、私と母の関係に、少し驚いたと思う。 ⁡ 4年前に恩師と出会って、心の取り扱いを学んでいくうちに、少しずつ少しずつ自分が変わっていき。自分とたくさん和解してきた。母への苦しい思いを、一つ一つ、手放してきた。だから今、私が新し