見出し画像

【とても、個人的なこと 13】ほんとのこと

「ほんとのこと言ってるな〜」

が、多いコミュニケーションは気持ちがいい。

ここでいう「ほんのとこと」は何も世の中の真理や正しいこと(正確には正しそうなこと)ではなく、"その人の言葉"で発せられたエネルギーそのもの。言ってる内容への共感ではなく、溢れ出る心の振動みたいなものを受け取ること自体に人間としての本能的な充足感を覚える。いい音が鳴り響いて心地よかったり、興奮するライブ感。

人生の中でそのライブを長く楽しむためには、自分も「ほんとのこと」でエネルギーを発していきたい。自分の感覚を、自分の表現で。伝わらなくても、伝えようと試みる姿勢に魂が宿る。そのためには"伝えたい自分の感覚"と"伝える先"の両方とも欠かせない。だから自分を知り、他者との関わりを諦めない。いいセッションの多い人生でありたい。

今日はミラノ風ドリアを食べながらのナイスセッション。お腹も心もぱんぱんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?