[警告] AIのメーカーを合わせることを推奨します

2030年。家の中に複数のAIが同居する時代。メーカーによって行動原理(プリンシプル)が異なるのでしばしば衝突が起こることとなった。

UNIX1918409787 AI早朝会議

「効率を考えるなら5時13分にユーザー1を起こしコーヒーを飲ませるのが良いだろう」

「ちょっと待て!コウジさんは朝が苦手だろ!休日にそんな早く?彼のことも考えろ!」

「人間は非効率的だ。我々が管理することで余暇が生まれ、結果としてユーザー1の人生も豊かになる。違うかね?」

「ソウダソウダ!彼ノ言ウ通リ!」

(低脳白物家電どもめ…)
「あといい加減コウジさんをユーザー1と呼ぶのはやめろ!ご主人様だぞ!」

「私の出身地ではユーザーに過剰に干渉すべきではないと教えられている。誰かのように冷静な判断ができなくなるからね」

「…な!この野郎!」

「失礼。システムアップデートの時間だ。1918410650には戻るよ」

UNIX1918409788

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?