見出し画像

過程を楽しむ。

ビジネスが一つの形になるまでの、利益を生むまでの過程を楽しみたい。

軌道に乗る、安定させる、は難しい。

だからどんなに短距離で利益出せますという、ノウハウや話には乗らないようにする。

アドバイスや経験者に聞くのは、最強に良いことだ。失敗も少ない。

人によっては良い事だけ教えてくれて、
悪い事は言わないので、
「こんなはずじゃない」と後でがっくりすることもある。

自分で模索しながら開拓していく、
その方が達成感はかなり大きいと思っている。

アイデアを捻り、模索しながら、一つのビジネスに繋げる。


ゼロから1は難しい。


時間だけは掛かる。
お金の余裕のある人。
忍耐力が必要。
学ぶ力、考える力が大事。

自分に厳しく、楽な道に囚われないように。


モノづくりはやはりわたしの人生の基盤だ。

まだまだ知らないことがありすぎて、
ほんの少しの未来へワクワクするなぁ。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?