見出し画像

わたしの話 -自己紹介

はじめまして、「ゆきり」といいます。
九州の南の方で暮らしている31歳です。

わたしは18歳のとき大学進学を機に上京し、そのまま映像業界に就職。
制作や宣伝の仕事をしていました。
結婚した今は、夫の転勤で九州へ移住しています。

実は出身も九州のわたしですが、水が合わないことも多く、東京が恋しいなあと思ったりしながら日々を過ごしています。

本や映画が好きです。
なにかを書くことも好きです。
ここ数年は手帳やNotionにひとりごとを書いていました。

面白いことなんてそう起きない毎日だけど、わたしの話を書き溜めてみたくて、そんな場所を探していました。
本や映画のこと、日々の良いこと嫌なこと、なんでも。

「行動!継続!未来!」みたいな、強めマインドが溢れた世界から脱落した人間です。
ふわっと軽い感じでやってみよう精神ではじめます。

最後に、わたしの好きな作品をいくつか。

好きな映画
「Love Letter」
「浜の朝日の嘘つきどもと」
「横道世之介」
「リトル・ダンサー」

好きな本
「やがて海へと届く」
「水たまりで息をする」
「スロウハイツの神様」

好きなマンガ
「潔く柔く」
「7SEEDS」
「めぞん一刻」

日記的な感覚で書いていく予定ですが、たくさんの方のnoteを通じて、知らなかったこと、共感すること探しも楽しみたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?