見出し画像

シルバー大学 気功でますます元気はつらつ✨✨

滋賀が長寿県なのは、横のつながりや
コミュニティが里山に残っていることも一つの要因。
鮒鮨を食べてるとか、そんなことだけでもないよ。
(滋賀の人がみんな食べてるわけじゃないからね)
(わたしは鮒鮨大好きだけどね)

そして、同居家族が、ファミリーが多いことも。

「約50年になる、甲賀市シルバー大学。
続けていくことで、交流にもつながるので、来期も
気功を続けてほしい」と
館長さんからのお言葉をいただき、ご意向を聞き、
また涙腺が緩むのでした。

地域のお役に少しでも立てれるなら、
本当に嬉しいことです。

今期、出逢えたみなさまに感謝しています。
ありがとう😊

「教室休んで来てくれた〜」言うて、
菓子長さん(地元の和菓子屋さん)のお菓子を
ちょうだいしました。
お心遣いありがとうございます😊

また、どこかでお会いしましょう⭐️
みんな元気で幸せに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?