おゆきちゃんとセリーナちゃん

おはよう、こんにちは、こんばんは、おゆきちゃんです!

今日はタビワライフキャンプで出会ったセリナちゃんを紹介します。


彼女は自己紹介のビデオから既に元気いっぱいでした!

今だからいえますが、私は最初圧倒されていました。とてもしっかりしているので、歳は同じくらいかなぁと思ってたらまだ20代前半だった😂私が幼かっただけでした。

セリナちゃんは、小学校の先生。
イラストも上手で、生徒思いで、教育現場をもっと向上したいという夢でした。
そしてキャンプミーティングで知ったフォルケホイスコーレという北欧の教育に興味を持ち、すぐに英会話の勉強も本格的にスタートして、英語力テストも受けてと、もう本当に行動的!!そのすばやさに驚きでした。


そんな風に尊敬のまなざしで見ていた私にセリナちゃんは、オススメの詩集を教えてくれました。私は薦められた詩集を早速図書館で見つけ、イラストを描きました。インスタグラムにアップしたとき一番に見つけていいねをくれました。
銀色夏生『月夜にひろった氷』より

キャンプが終盤に差し掛かり、セリナちゃんから「タビワライフの二人に何かお返ししたい」という相談を受けました。相談してくれたのが嬉しくて、喜んで協力させてもらいました。話し合った結果、メンバーからビデオレターを集めてプレゼントするということになりました。

時間があまりない中、セリナちゃんは一人で編集を頑張ってくれて、素晴らしい動画に仕上がりました。実はみんなには内緒だったけど動画が完成したとき、一番最初に見せてくれたんだ!!いいでしょ~(動画はここではお見せできませんが)
おかげでキャンプ最終日は大地君のまとめの言葉、セリナちゃんの動画と、たなけんの事実史で、大変盛り上がりました。

❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎

キャンプが終わってもキャンプのLINEにはたまにメンバーからお知らせや相談が持ちかけられます。

❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎❇︎❄︎

HINAちゃんというメンバーから、ドラマのオーディションに参加するとお知らせがありました。

またまたセリナちゃんから、予祝しよう!とお誘いがきました。
私はまたメンバーにサプライズできることが嬉しかったです。

(note 予祝インタビューについてはこちら)

今度は、予祝の女おゆきちゃんの出番です!!

私は予祝で何ができるか考えました。日もあまりないし予祝インタビューは集まって出来そうにないから、文とイラストで何かプレゼントしよう。
それで、予祝日記の進化版、「予祝作文」を閃きました。
さっそくセリナちゃんと相談して予祝作文を作りました。

我ながら、思ったよりよくできたと思う!!

こうやって一人ではなく仲間とアイデアを出し合って活動するのは楽しい!
すごく良い経験をいっぱい貰いました。セリーナちゃんありがとう。
また楽しい計画いっぱい練ろうねww

最後まで読んでくれてありがとう!
次回もお楽しみに~

#予祝 #タビワライフキャンプ #タビワライフ #予祝作文
#予祝インタビュー #仲間 #応援 #サプライズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?