おゆきちゃんとたっくんとたなけん

おはよう、こんにちは、こんばんは!おゆきです。
今日は、タビワライフキャンプでできた大中小トリオの紹介です!

2018年10月10日、タビワライフキャンプが始まって残すところあと20日となった頃である。
9月は濃く、あっという間に過ぎた…。そこでメンバーのたなけんがキャンプで起こったことを残す事実史を作ろうと提案した。その企画に1番にのったのは、おゆきちゃんとたっくん。(面白そう!と賛同したが完成形がよく分かっていない2人である。)


たなけん:2人とものってくれてありがとう、グループラインを振り返って活動録をつくれたらいいなーと思う。みんなが後で見返して、こんなことやったなー話したなーというのをまとめて、夢に進む旅の途中で振り返ることができるというのがコンセプト!

おゆき:いいねー!色々情報でてたもんね!しかも3人ともオーバー30wwよろしく!

たっくん:いいメンバーや笑!


そんなこんなで始まった事実史作り。仕事や私生活の合間を縫い話し合いが始まりました。時には冗談を言い合ったり、真面目に相談したり。。。


たなけん:文章で話すのもいいけど、時間が合えばZOOMでテレビ通話します?

おゆき:いいよー!ZOOMせっかく(タビワライフキャンプで)使えるようになったし!夜ならオッケー👌

たっくん:ちょっと先始めててーー!今からご飯で、焼き芋🍠

おゆき:焼き芋いいねー🍁

たっくん:秋ですからな、食べ次第参上する!

たなけん:ひとまず原案をつくってみた、今日はこれで諦める。

おゆき:仕事が早いですな!へーすごい!れいんぼーーーう🌈

たなけん:かなり手間がかかりそうだけど、力技で楽しむよー👍

たくろう:2人ともすげー、LINE振り返り調査、今日の仕事後か明日までにやりまーす!!

たくろう:とりあえず1週間分で1時間かかった笑。今日は9月分がんばる!

おゆき:まだ半月あるし、間に合えばいいし、プライベートもあるから負担に感じず楽しんで取り組める時にやれば良い!

たなけん:細かい流れを最も知るメンバーになりそうだね、一緒に楽しんでいこー!

ゆるーーーい感じで、自分の得意を活かして自分のできることをやる。気付いたら分担が自然に決まっていた。おゆきが画像やイラストを、たっくんがトークを振り返り、たなけんが事実史にまとめた。このやりとりが楽しくて、プライベートもなんだかうきうきしていた。

そして3人とも褒め上手



10月21日。だいぶ仕上がってきました。余白の使い方、画像の配置、文字のサイズや色、文字の枠を噴出し型にするなど、改善案を相談しました。できあがってくると、もっと良くしたいという欲が出てきたり、私たちもっと良いものができるのではないかという期待が出てきたり!

おゆき:事実史=歴史?なので、最後ミーティングの写真か、夢を連想できる写真でゴールを表す??

たなけん:個人的な哲学なんだけど、タビワライフキャンプが終わるのがゴールではないと考えているので、ゴールというニュアンスをいれたくないんだ。

おゆき:(なるほど~~~深い。(*゚▽゚*))



10月31日。キャンプ最終日、私たちはみんなに2ヶ月の出来事をまとめた「事実史」を無事届けることができた✨

タナケンが最初に言っていたコンセプト、「みんなが後で見返して、こんなことやったなー話したなーというのをまとめて、夢に進む旅の途中で振り返ることができる」ものに仕上がったと思う。短期間で協力して完成できたことが本当に素晴らしく、いい仲間ができたなーって実感できる最後だった。

すごく前向きな活動だった‼️


良い気付きがいっぱいのタビワライフキャンプ。
・仲間の夢を応援する。
・仲間の思いを受け止める。
・自分のやれることをやる。
・仲間のことを褒める。
・ふざけて楽しむ!!

終わって寂しいけど、私たちの旅は続いているし、キャンプの仲間のこともずっと応援している。

'We' can go WHEREVER ...


読んでくれてありがとう、次回もお楽しみに!

#タビワライフキャンプ #予祝 #事実史 #コラボレーション #仕事とは #イラスト #まとめ #夢 #仲間 #旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?