見出し画像

前に朗読企画で書いた没怪談


みんな、いじめって身近に感じたことある?
いじめられてる人、いじめてる人、見て見ぬ振りをした人


学校とか、職場とか、テレビドラマでも取り上げられたりしてるよね。

これから話すのは、いじめっ子の2人に起きた、ある日の出来事……

とある学校に【ゆい】と【かな】って言う、気の強い2人の女の子がいたの。
クラスの中でも発言力があって、おっかないから誰も彼女達のやる事に文句を言う人なんて居なかった。

その2人は毎日毎日、退屈な日々を刺激的な物に変えるために、1人の女生徒をターゲットにして、陰湿ないじめを繰り返し行っていたのね。

持ち物をゴミ箱に捨てたり、上履きをカッターで切り刻んだり、机を外に運んだ事だってある。
だけどターゲットの女の子は、泣き言ひとつ言わないで、毎日学校に来て、しっかり授業も受けて、堂々としてたわ。
いじめなんかに屈さないっていう姿勢を崩さなかったの。

それが面白くなかったんだろうね、ゆいとかなの2人は日に日にやる事がエスコートしていったのね。
絶対泣かせてやるって躍起になってた。

ある日、ターゲットの女の子がトイレに席を立ったのを2人は見逃さなかった。
明日から夏休み、今を逃したらなんだか逃げ切られた様な気がして気に入らなかったのね。
何とかしてアイツの心をへし折ってやろうって。


後をつけて、その個室の前で顔を見合わせてね、掃除用具入れからホースをだして、水道に繋いで、それを個室の中に突っ込んだの。

【ゆい】は水道の蛇口を思い切り捻ったわ。
ホースからは勢いよく水が出て、中から『きゃー!!!』って悲鳴が聞こえたの。

【かな】はドアを力一杯押さえてね、中から簡単には出られないように、思い切り力を入れたのね。
ドアはバンバン叩かれて、中から『開けてよ!やめて!やめてよ!』って泣き叫ぶ声が聞こえたわ。
2人は嬉しくなって、休み時間が終わるチャイムが鳴るまでずっと水を入れ続けた。
しばらくそうしてると、中から何も聞こえなくなって、代わりにすすり泣く声が聞こえて来たの。

『きもいからもう学校くんなよ、死ね』

そうやって吐き捨てて2人はトイレを後にしたのね。
それからその女の子はクラスに戻ってくることは無かったわ。

それから夏休みになって、【ゆい】も【かな】も目一杯遊んだの。
海に行って、花火やバーベキューもして、友達の家に遊びに行ったり、思い出を沢山作ったのね。

夏休み最終日の夜。
【かな】は、自分の部屋ででゴロゴロしててね。明日から学校に行くのが憂鬱だなーなんて思いながら、何となくスマホを見てたの。
そしたらLINE通話が。相手は【ゆい】から。

電話に出ると、彼女はとても暗い声で話し始めた。
ターゲットの女の子が終業式の日から行方不明になっていた事、昨日学校の裏山の池の中から見つかった事、そして亡くなってしまった事。

それを言い終わるくらいに【ゆい】は急に何かに怯えはじめたのね。


そして急に謝りはじめたの。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……って何度も何度も何度も
通話の声が少しづつノイズまじりになってね、ザザーっ、ザザーって声が不鮮明になって

気味が悪くなって、ちょっと苛立ちを覚えながら冗談はやめてって言ったわ。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

謝る声と酷いノイズの奥に、水の音が聞こえるの。うっすらだけど、確かに聞こえてきて

ピチャッ……ピチャッ……って

なんだろうって耳を済ませた瞬間、ドアを叩く音がスマホ越しに聞こえてくる

強く……バンバン!バンバン!
何度も何度も、ノイズと、声と、ドアの音、
ごめんなさいごめんなさい!
バンバン!バンバン!
ごめんなさい!ごめんなさい!


そして通話がぷつりと切れた瞬間
自分の真後ろから声がしたの。

『次はお前だ』

----------

本当は音楽とか効果音付きで2.3分の動画にしようとしてたんだけど思ったより怖くなくてありきたりなので結局やらなかった。
怖い話、私が苦手だから怖いの書けないのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?