見出し画像

語学勉強を飽きずに続ける方法とは????

語学の勉強を始めてみたけど、なかなか続かない。
一度辞めてしまったら語学力が下がってしまった。そのあなたへ

1.勉強したい言語で映画、ドラマをみる

比較的に簡単に習慣化出来るのが、好きな映画や、ドラマを英語音声で視聴する事です。今ですと、Netflixや、Huluのような英語字幕がつけられる動画配信サービスもありますので、英語が聞き取れなくても字幕で確認出来ます。

2.学習を長く続けられる環境が大事

例えば英語。英語学習に一番最適な環境は、英語を話す国に長期留学する事です。理由は簡単、例えば3ヶ月の留学期間であっても英語圏で生活すれば、最低3ヶ月は嫌でも英語に触れなければいけません。
海外に住んでしまうことがその国の言語を長く続けられる最高の方法です。

3.学力を上げるには外国人と付き合うのが一番の近道

外国語を短い時間で習得するにはその国の恋人を作るのが手っ取り早いとよく言われます。相手の気持ちをよく知りたいから必死で言葉を理解しようとする。彼氏や彼女もできて、言語も話せて一石二鳥だぞ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?