見出し画像

雨の野球観戦♪

こんばんは♪小野由衣子です。

先日は、野球観戦に行ってきました!

野球観戦はほぼ初心者、誘われるがままに当日を迎えましたが、なんと当時はまさかの雨でした。

天気予報で雨らしいとわかっていたので、カッパを購入していき、到着した神宮球場、さっそく装備を固めて出陣しました。

試合も開始時間を遅らせてのスタートでしたが、雨の中でも応援団の熱気は熱いかったです!!!

湿度もあって若干蒸し暑いなかでの試合、ビールを片手にカッパを着て、なんだかその非日常感にとてもテンションが上りました。

まわりのファンの人の真似をして応援しながら、試合の行方を見守り、たまにおつまみをつまんで、とても楽しい時間でした。

1点注意が必要だなと思ったのは、雨に濡れているとあんなにも暑かったのが、徐々に冷えてきて、凍えそうに寒くなったことです。

慌てて球場のファングッズコーナーでタオルを購入しました。

結果的によいおみやげになりましたが、雨の日の野球観戦は、自分のカバンを入れる大きなビニール袋と体をふくためのバスタオルはぜひご用意ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?