終わりある人生

初めまして。
心に留めておきたい映画や本を
あなたと共有できたらそれは素敵なことだと思ったので、今文字を打っています。

映画や本と言いましたが、
さっきドラマ"大恋愛"の録画を見たので
今日はそのお話をしますね(^_^)笑

若年アルツハイマー病を発症してしまった主人公(戸田恵梨香、めっちゃ可愛いくて細くて可愛い)が、小説家と結婚して...みたいな話です!

「私たちはみんな忘れちゃうけど、それが唯一の救いでもあるのよ。だからあたしはあなたを恨まない。恨んだところで忘れちゃうんだから。だから松尾さん、全部忘れてください」
かなり胸糞わるい相手に主人公言ったセリフです。

忘れちゃうから恨まない。
切なくもなるようなセリフなのですが、
私たちもどうせみんな死んじゃうんですよね。
人を嫌ったり、許せないことをひとり思い出して誰かを恨んだり。差し迫った病に侵されているわけではない私たちにも、そんな時間はきっと無い。

それからこのドラマ、主人公夫婦のイチャイチャもすごくて❤︎、
忘れてしまうまでの間だけでも、と焦りともとれる程に楽しい時間をつめこむ夫婦に儚さを感じてまた切なくなります。
でも、人間全員いつ死んでもおかしくないのに、「明日死ぬのは私じゃないし。」と疑わず生きてるなあと気づかされました。

明日待ってるのは楽しいことばかりではないし、したくないことを我慢しなきゃいけない時もあるし、生活のありがたみを再認識したって何かが変わるわけではないけれど。
自分のための幸福な瞬間を大切に、終わりある人生楽しんでやろうな!

#大恋愛 #大恋愛僕を忘れる君と #ドラマ #コンテンツ会議




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?