見出し画像

さて書くことがない

さて当たり前だけど毎日毎日書くことがない。

やっぱり自分で書く日記よりも人の目につくものだからやっぱり緊張するのだろう。

近況としては、車検が近い(笑)

人生で車を持ってる期間はトータルすると長い方だった。

で最近は一人暮らし&仕事に車を使わないでぜんぜん車を持たなくても良かったのだが最近車をもらった、前々から後輩とも出かけたいし車またほしいなぁ、出かけるだけだから全然激安の中古で良いんだけどなぁっておもってたところなので本当に嬉しかった。

結構サビサビでウォーターポンプ故障してたりと結構な中古車感。

これをスピーカー追加、ウーファー追加など主にオーディオカスタムして乗っていた

本当に自己満で、でもすごく楽しくて分解するのも昔からの夢を今の知識で実現させるもの本当に楽しかった。

ちょっと高かったけど室内消臭クリーニングに出したりもした。

そうしてるとかけたお金の分もとを取ろうとしてるのか愛着が湧くもので不思議と可愛くなってきた。

ふたたび車持って改めて思ったのだがやっぱり本当にお金がかかるなぁって思った

決して高くない月給にちょっと見合わない維持費、高いガソリン代とか・・・

やっぱり車持ってるのは背伸びしてるなぁ・・・

それで今回の車検・・・車を持ってる人が一番お金を消費するであろう避けられない課題。

結論を言えば借金したら全然行ける・・・

でもまた借金かぁ・・・俺の人生こんなんばっかりなぁ。

なんかnote最初に書いた日記もお金関係のことだった気がする・・・

お金に困る人生、その先にある快楽とか見栄ばかりを追って眼の前の不安から目をそむけている・・・

うーん、書くことがないと言ってたけど書いてみるとついつい考えながら指が走ってしまうものだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?