暖かいわね

暖かすぎる。
ドアから吹き込む冬の風に身を守る体勢でドアを開けると、全く風など吹いておらず、生ぬるい空気があるだけだった。
暖冬だな。いい気候だと思ったけど、地球的には大問題である。

地球滅亡説が流れた十数年前、本気で怯えていたのに、今は全く危機感すら感じない。
今の方が余程、地球がどうにかなる可能性が高いのに。

地球が滅亡する時、私たちは苦しみながら死ぬのだろうか。
地球滅亡のイメージは、隕石が落ちて、火山が噴火し、溶岩が地上を埋めて、氷などほぼない流氷が襲い(火なのか水なのかどっちなんだ)、溺死するイメージ。
すなわちカオス。隕石も落ちてきそう。隕石にあたって死ぬって怖いな。
当たるより前にデカい岩が宇宙から落ちてくるわけだから、圧で死ぬそう(物理とかそういうの分からない)。

毎日noteに日記をつけると決めてたけど、書かなければ何も浮かばないし、こうやって書いてみると書きたいことは浮かんでくるから、とりあえず書こうとした方がいいね。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?