見出し画像

脳内スキンケアルーティン

YouTubeをご覧の皆さんこんにちは!今日は私が毎日しているスキンケアを紹介します🎶

まずクレンジングはLuLuLunの黒のクレンジングバームです。
これは手のひらにのせて、よく馴染ませて、手の温度で溶かしてから顔にのせて、優しくクルクルすると洗い流したあと鼻とかツルツルになるのでおすすめでーす。
洗い流す前にしっかり乳化させるのがポイントです❕😡

次に洗顔は、ビオレの洗顔ジェルの黒色のやつでーす。
鼻の黒ずみとか気になるので、クレンジングも洗顔も炭配合のもの使ってます笑
これも、優しくクルクルして洗い流してます!とてもツルツルになります🤍

洗顔後は、顔をタオルで押し付けながら水気を取ります。(摩擦NG❌)
化粧水の前に、週に2回だけトゥベールのピーリング拭き取り化粧水をコットンに浸して、優しく拭き取ります。
ピリピリするので、敏感肌の方は注意です😣

そしたら、化粧水ですね。
化粧水は、ナチュリエのハトムギ化粧水です!
こちらを大判のパックにひたひたに浸して顔全体に貼ります。化粧水は安くてビタビタに使った方が肌に良いらしいので、ハトムギ愛用してます笑
顔に貼れたら、そのうえから追い化粧水をします。
3分くらいパックするのですが、その間にボディクリームを塗って時間を潰します。
3分後、コットンを剥がしたら、しっかりハンドプレスして、浸透させます。
韓国の美容液(名前忘れました笑)をおでこ鼻頬顎にたらしたら、優しく馴染ませてハンドプレス。
もちっと浸透したら、乳液はトゥベールのなんちゃらディープエマルジョンを手のひらに出して(結構サラサラしてます)顔全体に馴染ませて、同じくプレス。
最後に、これも韓国のシカクリーム(名前忘れ)を指先に乗せて、体温でクルクル馴染ませて柔らかくしてから顔にのせます。
以上で私のスキンケアは終了です!
ちなみに、生理前など肌がピリピリして敏感肌なときは、化粧水乳液クリームを、イハダのものを使ってます!とてもオススメです✨
まだまだ改良中ですが参考になれば幸いです!

ここまでご覧いただきありがとうございます😊
次回は毎日メイクを撮りたいなと思ってます💄🤍
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします🫶
それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?