見出し画像

ショートショート『自己紹介草』

トゥドゥドゥドゥン


***

私の本当の名前は、ユゼ・ククフです。

人間でした。

年齢は25歳でした。

150年程前に今の姿になりました。

出身は、ククフ王国です。

兄弟は三人いました。

私は初代国王の第二王子として生ました。
あなたの遠い先祖でもあります。

私が23歳を迎えた時、父でもある国王が暗殺されました。

私が24歳を迎えた時、王妃が暗殺されました。

私が25歳を迎えた日、第一王子が暗殺されました。

残ったのは私と弟の第三王子でした。

弟は言いました。

「私が殺した」と。

「兄上も殺して、王になる」とも。

私は逃げました。

遠い遠い山奥に。

飢えで死にそうでした。

奇妙な怪物に出会いました。

殺して食べました。

そして誓いました。

「弟が奪った国を取り返してやる」と。

***


最後まで使い道のわからなかった薬草『自己紹介そう』をラスボスに使ったら、淡々と自己紹介を始めた。

邪悪な魔王の口調に戻った時、高まった高揚感とコントローラを手放していた。





–––––完(410文字)–––––

ギリギリになっちゃいましたが、今週も参加させてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?