Heaven's Feel第二章感想 2019.2.10

※弊ブログ、空想異次元論争からの引っ越し記事です


Fate/stay night Heaven's Feelの第2章を見ました
うっかり第1章を見忘れましたが感想を綴っていきます
ちなみに元ゲームはセイバールートだけやりました
無論ネタバレ注意です

あと記憶障害を起こしているので状況説明とかせず時系列でもない(時系列で思い出せない)感想をぐだぐだ書いていきますつまり頑張って♡



はーやっばいどすこいすっとこどっこい
なんでラブコメとエロとグロとアクションを同時にやばいクオリティで殴ってくるんですか??
これ18禁じゃなくて大丈夫ですか…?あっGの方です
映画館出て最初に出た感想は「さくらちゃんはかわいいなあ!」でした
そして記憶障害を起こしてるので最初の方を覚えてないですが、「お前ら原作わかってるよな??」と全力でぶっ飛ばしていくのでテンポよくて最高ですね!なんで20分おきにSANチェックしなきゃならないんですかね!もれなく失敗しました!

桜ちゃんがひたすら可愛かったから桜ちゃんに焦点当てて喋った方がいいね!
最初の方の士郎と桜がご飯作って食べるの、こっち的にはいつもの光景だけど桜的にはすっごい幸せなんだろうなって

いやよく考えなくても好きな男の家に普通に出入りして飯一緒に作って食べるってヒロインの中でもすごい位置にいますよ桜ちゃん
食卓広いのに向かいじゃなくて隣同士に座って食べるのにやにやしちゃいますよ

図書館のシーンはクソデカ感情のぶつかり合いでしたね……
慎二の部外者感半端なくてめちゃくちゃ可哀想だった
ライダーはサクラが大切で、凛も妹の危機にかけつけて、士郎は桜に手を出されて怒ってる
あれ、俺は……?ってなるのマジ可哀想

こっち見ろよ!でちょっと見てあげる凛と士郎めちゃくちゃ優しいな…
ライダーさんが本棚の上駆け抜けて士郎に追いついてキックするのめちゃかっこいい
ライダーさん書燃やされる前から慎二倒す気満々で草 いや笑えないけど

そんで教会と展望台な~~~~
綺礼改めて色々できるなコイツ…
そして明かされる衝撃の真実
凛ちゃんもうなんか器用で不器用な女の子だなあ…
後裏事情というかZeroを知ってればだけどぱっと見で姉妹と分からないの本当に辛いね…まぁわかんないよね

桜ちゃん鍵置いて出てったけど士郎が追いかけてくるのわかってたんちゃうか?
帰る場所無くなっちゃった言ってたけど帰ろうと思えば鍵なくても間桐家には帰れるやん…悪い子だな~(個人の感想です)
自分の暴走で士郎を傷つけちゃった手前自分からはこれからも先輩の家に行かせてくださいって言わないし言えないよね…
いつか暴走しちゃっても、処女じゃなくっても士郎は受け入れてくれるんだな~
もうこの時頭の中どれだけ汚れようが構わないラオウ状態だよ


士郎がぬるぬる動く
感動的なシーンなのに作画がぬるぬる過ぎて逆に集中できない
すごいこれCGじゃない?マジで?はえー
もう脳内BGMはエンダーなんだけどそれはそうとBGMはちゃめちゃに好みなんだが???サントラ買います

手を繋いで2人の家に帰っていくの最高
お姉さんに見せつけていくスタイル
抱いてほしいって言えない桜ちゃんかわいいなあ
そんで何のためらいもなく血をくれる士郎ェ
血を吸うところえっちすぎて本番よりえっちだった……お口の作画気合入りすぎて笑う いや笑えない 正直興奮した
欲を持て余してる桜ちゃんも大変えっちでした

その後なんだっけ…イリヤとほのぼのタイムだっけ…(記憶障害)
名前は何?って聞かれてシロウ、衛宮士郎って答えるのすき
エミヤ成分が少ない…いやエミヤ成分は前作でたくさん消費したからね?

桜ルートにイリヤルートが編入されてるからしゃーないんだけどもやっぱ分けてほしいな!桜は桜で、イリヤはイリヤで楽しみたい
でも第2章通して凛と桜、イリヤと士郎でちょっと対比されてるのはエモいのでやっぱ必要か…オタクの理論武装はガバガバ
ていうかZero視聴前提ですか…キリツグは反省しろ

思ったよりジジイがぬるぬる姿崩れるの本当SANチェックなんですけど…そんなんになってまで不老不死いらんわーって思ったらイリヤとシンクロしてたでござるの巻

セイバーオルタvsバーサーカーは本当…作画…ヒェ…その日管理人は思い出した…この映画作ったのufotableだということを…アクションシーンがめちゃくちゃやばいということを…

もうオルタがビーム出してズガーンバキーンって城破壊してバーサーカーがガッツしながらズゴゴーンってオルタぶっ飛ばして特に城壁っぽいところぶっ壊しながら追いかけっこするとこ最高でした(クソ作文)

イリヤがバーサーカー!!!って叫んだらバーサーカーが応えてうおおおってなるの本当に…泣いた バーサーカーは強いんだぞ
エミヤの士郎とイリヤの扱いの差に笑う
最初の方の士郎にお茶いれたくないエミヤもso cute
でも助けてくれるんだよねぇ…

厨二病なのでなんか巨大な力が人類に無双して薙ぎ倒していくのはちゃめちゃに好きなんですがエミヤのさいご切なすぎるわ…士郎の顔で遠坂…じゃないよ泣くぞ(泣いた)(2回目)
UBWも視聴済み前提だからね…うぇっ…
サーヴァントの腕が人間にくっつくのはまぁそういうことでいいんですよね…でももう魔術回路は別物なのか…うぇっ

そしてお家に帰って桜ちゃんのターン
そうだ…これはHeaven's Feelだった…
あまりに熱いアクションを見てたから忘れてた…(現実逃避)

桜ちゃんがワンピースのリボン外すところからえっちでした
白い下着は完全に"勝負"しに行ってますね
もう脳内実況でお前ここで据え膳くわねぇ男じゃねぇよな!!?行け!行くんだ衛宮士郎!!!行ったあああああ!!!!ッッッッしゃぁぁぁぁぁ!!!幸せになれよ!!!!!!!!グッドラック!!!!って叫んでた 叫べないの辛かった

あっ映倫さんPG12でよかったですか???後ここでお話し終わっていいですか?ダメですかそうですか
桜ちゃんは処女でないけどちゃんと「好きな人と」することに意味を持っててくれたの嬉しいなあって思います
色んな酷いことをされてもただの欲望の処理行為になっていない程度には桜ちゃんは強いんだね…

後衛宮邸広くてよかったって心から思いました…イリヤいるし…でも翌朝の様子で勘付かれてそうではある 見た目≠実年齢だし
でもこのままこの日々が続けばいいのにな…はダメですフラグを建てないで……

そして桜の本性チラ見せきましたね…私は本性の方も含めて可愛いと思いますが一生懸命表に出さないように封じ込めてる姿もいじらしくて好きなんですよね…まぁ我慢した結果がアレなんですが

黒い影が出るたびにSANチェックですけど女の子から黒い影がぶあーって出て異形として振る舞うのはちゃめちゃにすき…

すき…ひょえっこわっ(SANチェック)…かっこいい…ひょわっ(SANチェック)…しゅき…を繰り返してました 感情のジェットコースター 私のSAN値はもうボロボロよ

後綺礼!!!!!「祝福しよう」じゃねーよ!!!!!!!今回1番笑ったじゃねぇか!!!!!!声出してよかったら「やかましいわ!」ってなってる
じょーじさんの演技マジ好きすぎてあんまり綺礼のセリフ入ってこない(クソ)

臓硯は自分が作ったものは自分で責任持って
たしかに士郎が1番どうにかできる確率高いけど自分で何とかできるうちに何とかしてほしかった
正義の味方になりたくて、街の人の命が危ないのに桜を殺せない士郎…それを見てた桜…ああー……
士郎が泣いてるから私も泣いた(3回目)

正義の味方になるためには悪が必要で、その悪は好きな女の子なの辛すぎるな

私的には臓硯がいってた「好きな男に殺される最期」もアリなんですが士郎的にはナシだよね!
藤ねえがあまりにお姉さんしててお前…本当に藤村か……?ってなる

そして大事なものを2回置いて出てく桜ちゃん……
慎二ー!お前はそれ以上株を下げるんじゃない!たたでさえお前の株はお前が画面に映るたびに減っていくんだぞ!
でも腹上死は無様が過ぎて大分可哀想だった…
黒コダマ(仮)は仲間はずれがいるし部屋が黒くなってSANチェック入るしもう…

唐突なメルヘン始まったと思ったら飴ーー!!!飴だけど飴じゃない
ウエディングドレスみたいなお洋服着てますね
デコピンで転がってくる飴……

ごうごう。ごうごう。ごうごう。(SANチェック失敗)
そして今回大分善属性な英雄王さーん!いや元々善属性だわ
衛宮じゃなくて自分で殺しに行くところまじ王様…

王は跪かないから地面まで2センチになっても地に手は付かない
飴(仮)食べようとして落っことしちゃう桜ちゃんの笑顔プライスレス~!!(死)
街灯が折れて桜ちゃんが照らされる演出好き
あれ英雄王と慎二の順番逆か??(記憶障害)

そしてここで突然のI beg you!観客は死ぬ!
ちょろろっと席立つ人はいたんだけど他の人はもう放心…って感じでしたね
他の映画だと若干ざわつくんですけど皆静かだった…多分凄まじい熱量で殴られたからですね
何も考えられない
ヤバいものを見てしまったという意識しか残らない
あわれみを下さいじゃないよ(逆ギレ)
何も考えられないからもう「いい歌だなーー!!!」しか考えられない いい歌なんですよ
泥だらけの手を取って…
離さないでがすでに呪怨ですね


あーー桜ちゃん可愛いなあ!!!(まとめ)
愛が深い女の子は本当に可愛い
士郎の高飛びを見てた姉妹でも思い出を奪われたくない桜と全然気にしなさそうな凛、どっちも好きだけど桜余裕ないなあ…かわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?