見出し画像

すき?それとも…?

元彼と食事に行った。
会うのは1年半ぶり。
別れてから会うのは4回目だと思う。いつの間にか別れて4年も経ってる。

2年前までの私は元彼しか見えていなくて、絶対に彼と復縁すると息巻いてた。
いつからか、好きだけど、頑張ればもう一度付き合うこともできるだろうけど、この人と一緒にいては幸せになれないんだろうなって薄っすら思えてきた。
それなのにまた会ってるのはなぜでしょうか(ため息)
好きだから?会ったら楽しいから?顔が好きだから(これは間違いない)!楽しかった頃が懐かしいから?情かな?
この4年でいろんな気持ちを行ったり来たりぐるぐるしているうちに、全部が絡まりあって自分の気持ちがわからなくなっちゃった

顔が好きで、会うと楽しい。私の知らないことを話してくれて世界が広がる感覚が好き。
恋愛的に好きかと聞かれると即答できないけど、人としてそれなりに好きな存在。
同性なら彼は私の大好きな友達の1人だったかもしれない。
異性だろうが友達にはなれるけど、今の私たちは恋愛関係ではないけど友達というわけでもない。
出会ってすぐに付き合い始めたから、そもそも友達だったことがない。
結局、居心地の良さとか楽しかった思い出を手放して他人同士に戻る踏ん切りがつかないから、名前のつかない関係が続いてるんだろうね。

私自身の気持ちもわからないけど、彼の気持ちもわからないね。

迷子の私たち。
好きなのか、はたまた…?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?