見出し画像

3週目

あれよあれよという間に新社会人3週目が終わってた。
研修内容が基本的なビジネスマナーとか業界の概要から、一気に専門性を帯びてきた。
これこれ!と思いつつ、覚える量が多くて毎日パンクしてる。生涯勉強ですね。

仕事は、週に1回くらい出社して、残りは在宅勤務。
3週目を迎えて、在宅のお昼が固定化されつつある。

嘘であってくれ

というか固定化されてる^ - ^
お店で食べるおしゃれなパスタも大好きだけど、オリーブオイルと塩を絡めただけのパスタも大好き。なんとも家計にやさしい嗜好。

3月まで外食だらけで自炊なんて滅多にしなかったのに、社会人になってからほとんど毎日欠かさず作ってる(出来栄えはおいておく)。やっぱりお金の心配を前にすると動けるようになる 笑


一人暮らしのごはんは自由。わたしは朝ごはんみたいなごはんを朝じゃない時間に食べるのが、なんだかすき。

パンを焼く才能はない
しょっぱいベーコンと一緒に
幸福を形で表すとたぶんこれ

朝から頬張るのもいいけど、夕方からこんなごはんを作ってのんびり食べる休日もいいなぁ。

金曜の夜はドラマをみながらポップコーンをつまんで乾杯した。
着飾る恋には理由があって、一気に見ちゃった。
横浜流星ももちろんカッコよかったけど、私は、向井理演じる社長が終始刺さって仕方なかったです。

堪らんですね。。。。

久しぶりにときめきを摂取したら、私もホンモノがほしくなってきた。
夏も近づいてきたから、ゆるくダイエットでもしよう。
ナイス夏にしようね!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?