2段ベットが2段ベットらしく使えていない件

小1息子、小4娘のために2段ベットを購入。
ベットが届いた日は大盛り上がりで
上に娘、下に息子で寝る。

しかし、数日後
小1息子は1人では寝れない、お母さん一緒に寝てと言われ、
狭いベット下段で渋々寝ることに。
そして、最近では
娘がパパと寝ると言い出し、
今じゃ下段に私と息子、上段は不在となり
2段ベット買った意味あります?
みたいな状態になっている。

どうすれば2段ベットを2段ベットらしく使ってもらえるのだろうか。
子供達と話し合ってみて、考えたいくつかの作戦がこれだ。

①秘密基地作戦
下段の周りを段ボール、もしくはカーテンなどで囲う。内装はポケモンや鬼滅の刃のポスター、自分達で自由にカスタマイズ。
小さなライトもつければ、秘密基地の完成。
興奮で夜も眠れないかも。

②お姫様気分作戦
上段に天井から蚊帳を吊るす。
プリンセス大好き娘がきっと喜ぶに違いない。
上段でどっちが寝るかで争いになるため、
下段の①秘密基地作戦もセットで必要。

③糸電話作戦
下段と上段を糸電話で繋ぐ。
怖がり息子はいつでも姉と会話が可能。
糸電話で友達と長電話している気分を味わえる。

私は2段ベッドの硬いマットレスが合わないので
なるべく早めに実行に移したいと思うのである。
結果は乞うご期待。

いじょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?