良いサービスって、なんだろう?

どうも!だいそんです!
最近、「良いサービスってなんだろう?」ということを考えていました。

営業として扱うプロダクト、コーチとして提供するコーチング
私たちが 欲しい!手に入れたい!と思う理由はいくつもあると思います。

クオリティ・価格・提供する人の魅力…などなど事実の部分
もう一つは…

そこにストーリーがあるか


・プロダクト、サービスが生まれるまでのストーリー
・それらを手にしてからのストーリー
・提供する人の人間的なストーリー

人は事実以上に、ストーリーに心を動かされる

そんな気がしていますし、私自身がそうです。

ストーリーのなかでも、何不自由ない”キレイなストーリー”よりも
苦労や努力の上にある“人間らしいストーリー”に心動かされますよね。

特に、目に見えにくいコーチングというサービスは、
コーチ自身がコーチングに行き着いた背景や、
クライアントとしてそのコーチングを受けることで将来の自分に
どんな期待を抱いているか、まさにストーリーの塊です。

ストーリーで溢れた、色鮮やかな人生にしていきたいですね!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?