見出し画像

コーチに相談する理由の話

どうも!だいそんです。

「なぜ人はコーチに相談するのか」

皆さん、周りには家族、友人など何かあれば相談できる人はいるはず。

でも、私を含め、なんでわざわざコーチに相談するのでしょう。


✔自分で答えを出したい

周りに相談しても何らかの提案をされたり、否定される可能性がある。
例:もっとこうしたらいいんじゃない?
  それは失敗するんじゃない?

✔利害関係が発生する

会社の同僚、家族、友人。相談した後のことを考える。
例:こんな事を相談したら自分に不利なことを言われるかも。
  これまでの関係性が壊れるの怖いな。

だから利害関係のない第三者であるコーチに相談したい。

上記の理由だけではないかもしれませんが、

コロナになって、これまでの常識が通用しなくなり、

より自分で決断したいと思う人が増えているのかもしれませんね。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?