見出し画像

会社を辞めるとつたえた日。

先日、上司に
「仕事辞めようと思ってます」と伝えた。
自分でやってみようと思いますって。

みぞおちあたりがゾクゾクするの。胃痙攣みたいに。
辞める!って決めてから1ヶ月以上経って
やっと言う勇気がでたのにいざ言おうとするとゾクゾクする。

迷惑かかるかな、怖いな、嫌われるかなとか、めっちゃ自分勝手だな(自己嫌悪)みたいな。

でも、今考えたら、そもそも辞めるって思う時点で自分勝手なのよ。
ありがたい事に辞められたら困ると言って頂いて
求めていただいているのにもかかわらず
わたしの辞めたいという気持ちだけで辞めるのだから。笑

それなのにあーだこーだ考えて
言ってからも夜は1人で涙ほろり。笑

なにしてんねん!!!

でも数日経った今、未来へワクワクしていて
仕事も捗る捗る!
もはや辞めなくてもいいかも!とか思ってきたりして。笑

だってお給料もらえるんだもん。限られたパートだけやってればいいんだもん。
めっちゃありがたいよね。

だけど辞めると決めたわたしは前を見るのみ。笑

日々の想いをかいていこうと思います。
わたしの成長を見届けてください!
(どっかで私のことばが役に立てばいいなとおもったりしてます。笑)

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?