オーストラリア281日目

本日!は!デイオフ!でした!ので!オーストラリアのゲームセンターへ行ってまいりました!!

日本で見たことあるのばかり!
というよりむしろ日本製?なのか
ダンスマシーンから日本語の曲が聞こえてきて「あれ?ここは日本か?」と一瞬錯覚を起こしました笑

格ゲーやらシューティングゲームやらいろいろ日本とほぼ同じものが揃っておりました

強いて言うなら太鼓の達人はなかった

オーストラリアは太鼓文化がないからいきなり太鼓の達人が置かれてもって感じなんですかね!?


そしてその後友人がわたしが出た後に交代で住むかも!?とのことでインスペへ来るため夕方前に帰宅

友人は環境を変えたい!とのことで今住んでいる家から引っ越すことを決めたそうな

家の近くでレジュメを配ったらしく、仕事が見つかることを願います

そしてその後は一緒にボルダリングへ!
月曜日に行ったボルダリングの名残が腕に残るなかトライしてまいりました!

前回行った場所と同じ系列なのですが、今日行ったところではヒモを使ってより高いところまで登れる道具?設備?があったのですが、微妙に高所恐怖症なわたしは二回登ったところで諦めました笑笑

そして大人しくハーネスなしの普通の壁を登りましたが、筋肉痛の名残がある腕には苦行でした!が!諦めない心を持ち、何度も落ちながら登ってきました!わたしは一体何と戦っていたのだろう!!!!笑

単純に筋力だけで登るところより、筋力と同時に頭を使って工夫しながら登りきった後の達成感が何とも言えず、ボルダリングにハマる人の気持ちが少しわかった日でした!


もちろんゲームセンターもボルダリングも最中の共通語は英語なので、英語を話しながら、同時に遊べるという素敵なことができてとても充実した1日となりました!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?