見出し画像

オーストラリア136日目

ファームジョブ43日目

本日は58箱でした〜!
80箱とるぞー!と意気込んでいたのですが意気込みとは裏腹にいちごが採りづらいブロックから始まり悪戦苦闘

まあラビッシュが多くてですね
ラビッシュは平均1日1-3箱程度なのですが
本日は7箱!
内6箱は同じ場所で採れました!ひええ!
ほどほどにしておけばいいものをついついラビッシュを集めてしまい終わる頃は最後の1人になってしまいました
マイペースなのはオーストラリアでも健在でした

そして、今日は!初めて野生のカンガルーをみました!
動物園で見たカンガルーたちはみな寝転がってダラダラしていましたがさすが野生のカンガルー
動きが俊敏でした
オーストラリアでカンガルーは害獣扱いされており住む場所環境が変わると立場も変わるなあ〜としみじみ思ったのでした


そしてさらにシェアメイトが1人家を去りました

韓国人の彼は1ヶ月ほどオーストラリアを旅行してその後母国に帰るのだそう

寂しくなりますがご縁があればまたどこかで会えるでしょう
今の時代SNSの普及にも感謝です!

ではではここまでよんでくださりありがとうございました!

最後に今日ルームメイトがシェアしてくれた英文を

“You are so mean !(なんて意地悪なの!)”

いじわるされたら咄嗟にこの一言が言えるようになりたい

そしてツイッター(わたしのTL)で話題の

“How dare you !(よくもまあ!)”

理不尽なことされたら咄嗟に言えるようになりたい

「咄嗟に」言えるようになったらすばらしきですね(咄嗟という漢字の非常用性である)

ただ周りの人が優しい人ばかりで出番がなかなか無さそうな予感、、、笑


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム
#カンガルー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?