オーストラリア250日目

本日もジム→バイト→English conversation →バイト という充実した1日を過ごしたわけですが今日の気づき

体力がついた

なぜ気づいたかというと、今日English conversation 後にバイトへ戻ろうとしたのですが、ついつい友だちと盛り上がってしまい時間ギリギリに

やばい!!!!と思ってバス停からバイト先までダッシュしたのですが、そのダッシュできる距離が伸びたことに気づきました

ジム通いする前は10秒も走れば息が切れて走れなくなっていたのですが、今日は10秒以上ダッシュができた!感動!!

体重計もないから痩せてるのかわからないし、見た目もそんなに変化もなくて、ジムに通っている意味あるのかな〜と落ち込む時もありましたが体力は確実についたなと感動した日でした

そして、今日、English conversation で生まれて初めてタジキスタン出身の方とお会いしました
会うのが初めてどころか、お恥ずかしながら「タジキスタン」という国を始めて聞きました

え!わたしも初めて聞いた!というそんなあなたにウィキペディア

彼は五ヶ国語話せる(=クインティリンガルorマルチリンガル)らしく、最近オーストラリアの市民権を得たとかなんとか

改めて世の中にはいろんな人がまだまだいるなあと思った日でした

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?