オーストラリア292日目

さて!最後の一週間が始まりました!
最後の週1日目!雨!雨!!雨!!!

しかも天気予報によると平日ほぼ雨!!がーん!!!!!

マイラストウィーク!!カモォン!!!と叫んだ今日

がしかし、夜になって再び天気予報をチェックすると少し晴れの日が増えたような

わたしが旅立つ予定の月曜日はおかげさまで晴れそうです!うれしい!

そんなわけで本日は雨の中出かけてまいりました!
友人が遅れるとのことで会う前にお土産やさんに行ってまいりました!

何を買おうか、、、!とお土産やさんの中を物色していると衝撃的なものを発見

What is this ?

This is scrotum

Scrotum=陰囊
いわゆる金タマですね

衝撃的すぎて三度見どころか五度見くらいした

カンガルーのキンタマ売ってるってオーストラリアクレイジーすぎんか!?!?!?と

オーストラリアがカンガルーを食肉用としても扱っていることはもちろん知っていた カンガルーのお肉も食べた だがしかしまさかキンタマをお土産にするとは思わなかった

金タマでお金を稼ぐとはなんということだろうか

日本でも馬のキンタマ売ってる地域でもあるのだろうか(馬の刺身食べると言ったら驚かれることがあるので)

あ、でもゴリラの鼻くそは見たことがある

しかしネーミングはさておき実際は鼻くそではないし

写真に関しては実際にキンタマだし

外国人の方々が日本に来て一番驚くお土産No.1が知りたいと思ったり

日本人の私でさえ、まだ47都道府県は制覇していないので、47都道府県制覇目指したいと思います 死ぬまでに!

そんな感じでわたしのラスト1週間は雨とともにスタートしましたが、ほどほどに遊び倒していきたいと思います!

ではではここまでよんでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?