オーストラリア296日目

気づけば4日も放置していたという

オーストラリア最後の週になり仕事をしていないが故にメリハリのない生活に!
忙しくしている方が時間がないが故に時間を無駄にしないタイプだと自負しております

暇だとついダラダラとしてしまう

はい!話戻りまして!
火曜日も雨でした!
雨でしたが、雨の中ジャグジーに!友人と朝活をしてまいりました!
そしてジャグジー後はサウナに入り汗を流した後、髪を切ってもらいました!
このまでで午前中 素晴らしい朝活ぶり

その後は別の友人とバスと電車とバスに揺られること約1時間 Yatala pie へ
パイが有名なお店らしく、「最後の週だから」と友人がオーストラリア限定のところへ連れて行ってくれました

「地元の人に愛されてる!」という感じの雰囲気で、テイクアウトのお客さんもたくさんおりました

わたしはチーズとベーコンのパイを食べたのですが、まあまずいはずがない組み合わせでしたね!お値段もリーズナブルな割にお腹いっぱいになりました、

もちろん?食後にはデザートのカスタードパイを購入し、食べきれなかった分は持ち帰って次の日の朝にコーヒーといただきました


水曜日!
ギリギリ雨は降っていないものの風が強い日でした
朝友人とシティーマーケットに行き、そこてマヌカハニーとピアスを購入
その後雰囲気が良さげ、という理由で選んだ”Farm house ”というカフェへ
シティーからは少し離れていたので、バスで行ってきましたが写真の通りのよい雰囲気でございました

その後友人とわかれ、別の友人たちとピザ屋さんへ
前にいこうとしたけれど、満席で行けずに後悔していたので再トライ

“Julius pizzeria ”というおいしいと評判のお店

評判通り、とても美味でございました!

食べ終わった後は一緒にバイト先へ行き、制服を返した後、最後の給料をいただきました!!

その後夜9時半からのイングリッシュカンバセーションまでひたすら話し、イングリッシュカンバセーションに参加後、お味噌汁を飲んで帰ってきました

木曜日!
水曜日の夜に寝たのか遅かったので起床が10時という大幅な寝坊
ダラダラと準備をしていたらあっという間に約束の時間
友人と図書館のイングリッシュカンバセーション→ミートアップ→クラブ をはしごしてきました

イングリッシュカンバセーション後に”Lucha”でお茶を”Beppin ramen ”でラーメンを食べてミートアップへ望みました

午後からの活動だったにもかかわらず濃い1日でした

そして迎えた金曜日
散々遊んできた週初め、「あれ、そういえば銀行の口座どうしよう」と帰国3日前に考え始めるアホがここに
今円高が進みすぎてあまり日本円に換金したくないのが本音
数年後に戻ってくるし、そのままでいいか〜と思っていたのですが、そのままにするにも手続きがいるのだと
というわけで銀行に行き、居住者→非居住者への手続きをしてまいりました
月曜日に携帯の電話番号を日本のものに変えることだけ忘れないでねと言われました

イングリッシュカンバセーションやミートアップで英語を話すことには慣れてきましたが、店員さんと英語を話すのはまだまだ緊張マックス
半分くらいしか聞き取れず、とりあえずわたしがすべきことだけは確認してきました

そしてその後はひたすらお土産購入タイム
自分へのお土産にビーチサンダル、手鏡、コインケース、携帯につけるリングを購入しました

オーストラリア関連のものを身につけてすぎでよ 「オーストラリアアピールがすごいオンナ」になってしまうのではないかという一抹の不安を覚え諦めたものもしばしば

そしてその後は家の近くのカフェで友人とランチ?おやつ?をいただきました
“Gabi cafe” でGabi waffle とコーヒーをいただきました

おやつ後はホテルでひたすらゴロゴロして、ゆっくりしておりました

残り2日
明日も朝早くからマーケットに行ってまいります!


ではではここまでよんでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?