見出し画像

オーストラリア138日目

ファームジョブ45日目
本日は81箱でした〜
15時過ぎまでとややロングな日でした

しかし明日はデイオフ!そしてブリスベンに行ってきます〜!いえい!


1週間くらい前に今の家を引っ越さずに、違うファームに行くことを決めたのですが
今日、結局引っ越してさらに違うファームに行くことにしました!笑

意見がコロコロ変わって忙しいのですが
今の家はわたしとルームメイト以外は全員韓国人で、本日も2人シェアメイトがやってきましたが彼女たちも韓国人

ルームメイトは10/1にこの家を出て別のシティーへ行ってしまうため彼女がいなくなるといよいよ日本人がわたし1人でその他は韓国人という図に

彼らは母国語が韓国語だからもちろん韓国語で会話します
わたしに用事があれば英語を使ってくれますがこれの疎外感がすごい

今はルームメイトと2人なのでこの疎外感に耐えられますが1人で耐えられる自信がなくどうしようかな〜と思っていたところ多国籍の家のハウスオーナーに「ウチくる?」と聞かれたので「いくいく!」となり引っ越しする運びになりました 笑

今の家の住人たちは優しいのですが、、、!というところです

次のファームは「ラズベリー」ということは変わりなくで行けそうです

ノーティスが2週間前なので、2週間後にお引っ越しです!

オーストラリアにきた1番の目的は「英語」なので、英語を話せる環境に積極的に身を置いていきたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

ここ最近多用している英文を置いて最後にします

“I’ve changed my mind “

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム
#ラズベリーファーム
#シェアハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?