見出し画像

オーストラリア39日目

今日は!トマトが果物だと初めて知った日でした。

さて、今日は学校で「可算名詞」と「不可算名詞」について学習をしました
そのことをホストファミリーに話したら伝わらなかった時の話

わたしが夜ご飯の時に

「I learned countable none and uncountable none today」

とホストマザーに言ったらなにそれ?という顔をするホストマザー

えっ、可算名詞と不可算名詞ってあるよな!?

となりグーグル翻訳すると

ちゃんとそう出てくる

しかし顔をしかめるホストマザーとホストシスター

教科書を見せて?といわれ、自室から教科書を持ってきて2人に見せると納得いった顔

なんでも「countable(数えられる)/uncountable (数えられない)」と「none(名詞)」はくっつかないらしい

「countable none 」と「uncountable none」という言葉は「I heard never」と


これはホストマザーに話していなければ永遠に知ることがなかったことだな、と思いやはりアウトプットは大事だな、と思った日でした!笑

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

※下書き保存して当日公開できなかったのはここだけの話



#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#可算名詞
#不可算名詞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?