見出し画像

ダイエットのモチベーションの上げ方

みなさんっ!ダイエットしてますか?私もダイエットしています。しかし長続きしないのがダイエット…食欲を我慢するのは生半可な精神力を持っていないと、3日ぼうずが関の山です。

でも痩せてきたんですよ(TдT)

どんな方法で痩せたか、伝授したいと思います。

まず運動

ぜい肉の体積と筋肉の体積=ぜい肉>筋肉

なんですよ。とりあえず運動しましょう。

でも運動ってつまらないと、モチベーションが上がりません…一人で黙々と運動してるとつまらないので飽きてしまって、やる気が無くなってしまいます。

私はここのところ、毎日子供達とサッカー三昧。上手い子もそうでもない子もいるので、下手くそオバサンでもレディースサッカー経験者なので、そこそこ動いていると、段々上手くなってきた?

汗だくで体重計に乗ってもあまり下がっていない?

でも全身鏡で見ると、足が細くなっている。腕も鎖骨あたりも、肉がない!!

唯一お腹が凹まない…

でも去年買ったスキニーがゆるい!

なによりも痩せてる方がオシャレ

とにかく何着ても、カッコ良く見えるのでめっちゃ嬉しい。

ただ何も運動しないと、筋肉が無くなりぜい肉が増えて、ゆるかったスキニーがすくパツパツになります。

もうこうなったら、毎日運動しないと気持ち悪くなります。遊ばない日は、自転車で上り坂をせっせと登る日々。

前の体型には戻りたくないー

体重がいっこうに減らない

スリムになったので「このスタイルをキープ!」でもやっぱり体重も減らしたい。

仕方がないので、糖質制限をする事にしました。ご飯やパンは半分。お菓子も等質が少ないもの。唯一の等質は高いけど、フルーツグラノーラ。

たまに食べたい日もあります。そんな時はドカ食いはせず、一応カロリー計算して、普通の食事おやつを食べて、ストレス発散します。

「昨日食べちゃったなー」「体重計乗りたくないなー…」

でも以外と増えていない。良かったー。また今日からダイエットだ!

運動、糖質制限、制限無し、運動、糖質制限、制限なし。これをくりかえしていたら、リバウンドもなく、スローペースで半年で5キロ痩せました。

一番のモチベーションは、前の体型には戻りたくない!!

服はオシャレ!!

一度痩せたらマジ嬉しいです!

とりあえずやるだけやってみるのも手だと思いますよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?