見出し画像

蒙古タンメンの蒟蒻麺

少しでも辛いもの食べると、顔から汗が    ばーばー出てしまう父さん。


顔汗が恥ずかしいからと、          カレーは辛さは「普通」以下で注文し、    それでも汗かいて拭き拭き食べてたのですが  

先日Amazonからヘアバンドが届いて     ヘアバンドを装着して流れる汗をキャッチし  ピリ辛を食べるという進化を遂げました

そんな父さんと、本日のランチは       蒙古タンメン中本。

若い頃に父さんと行った目黒本店で      10辛の冷やし味噌頼んで後悔した母さん

今日は普通の5辛、蒙古タンメンの       食券を選びましたが 

低糖質メニューマニアとして
気になるボタンを見つけてしまった

「蒟蒻麺に変更」。
一般的な蒟蒻麺は見かけは似ていても

食感や匂いが蒟蒻なので、
汁めんの代用は難しいと思うのですが
何か特別な蒟蒻麺なのではと
好奇心に負けて注文

蒙古タンメン、蒟蒻麺に変更


見た目は完璧

だけど、やっぱり普通に蒟蒻麺でした
でも5辛のスープは母さんには優しい辛さで
しっかり味わえて美味しかった

替え玉としての蒟蒻麺もあり、
糖質やカロリーが気になるけど
どうしても食べたい!というときに
色々な選択肢があることは良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?